利用規約(最新改正:2012/1/22)(2012/1/18より後に改正した点は赤字斜体)

 

本サイトに寄せられたメッセージはなるべくそのままの形で、こちらで、プリントし、郵送で、石巻市役所に送らせてもらいます。

その際、不適切と思える箇所、こちらの都合(データが開けない、画像が読み込めない、文字化け等・・・)、

その他、ちょさくkがあった場合、変更、削除、確認させて頂きますので、

出来ればでよいので、(2012/1/6改正)連絡用のメールアドレス※を記載して下さい。

(ここは、2012/1/2に、ある人から「違法な業者と疑われる可能性がある」と、指摘され、メールアドレスを任意に変更)

又、メールアドレスの記載のない場合、著作権は、当局が持ちます。(2012/1/22改正)

 (当局に寄せられたメッセージの著作権についてはこちら)

当局で、不適切とさせて頂く主な内容

1、「3.11地震は人工地震だ、テロだ」等の、物的証拠が無い情報を含むもの。

2、汚い言葉。例えば「バカ」、「―じゃねぇか」等など・・・を含むもの。

  このような言葉を、被災地へ向けて発した場合はもちろん、その他の人や物に発した場合も不適切とします。

3、全年齢対象として、どうしても扱えないと、当局で判断したもの。又、一部にそれを含むもの。

4、差別用語を含むもの。

5、常識の範囲内で不適切とされるものを含むもの。(2012/1/18改正

 

※メールアドレス以外の個人情報は、絶対にのせないでください。

又、メールアドレスは、本サービス以外には使用しません。(石巻市役所にも送りません。)

 

著作権について・・・

一、石巻の方々は、当局へ寄せられたメッセージにおいて、すべての権利を持ちます。(例外はありません。)

一、当局に寄せられたメッセージの著作権は、メールアドレスが記載されていた場合のみ、メッセージ作成者と、当局が持ちます。

一、記載のない場合、当局が著作権を持ちます。

一、但し、メッセージが「非公開希望」の場合は、著作権を上の二条を名目上で当てはめます。事実上は、メッセージ作成者が持ちます。

一、メッセージに関する責任は、名目・事実両著作者が持ちます。

 

 

 

以上、ご了承いただける場合は温かいメッセージを送ってください。

 

inserted by FC2 system